9.6.18

息子君へ


引っ越しに伴い
2歳からお世話になっていた幼稚園とお別れする事に・・

全くイタリア語が話せなかった息子を快く受け入れてくださって
偏見なく愛情を持って成長を見守って頂きました。
息子君も全員がイタリア人の幼稚園の中に急に入る事となり、
3か月以上、登園時は大泣きでしたね。そりゃ怖いと思う、
おとんでも言葉分からない所に行くのは怖い。





話せない分、ジェスチャーが大袈裟なったり、おどけ役を演じるようになったりと
息子君なりに必死にコミュニケーションを取っていましたね。




約3年通わせて頂いて
気の合う友達も出来て本当に助けられました。

先生方、保護者様、ちびっ子たちへ
心から感謝。有難うございました。

新しい環境が始まりますが
息子君一緒に楽しみましょう!!

Andiamo!!




0 件のコメント:

コメントを投稿